2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.27 (Sun)

震災から2週間が過ぎました。

何を書いていいのかわからないまま震災から2週間が過ぎました。
今回の震災で亡くなられた方は1万人を超え、行方不明者も1万8000人超え
避難生活者24万人以上というあまりにも厳しい状況が続いてます。

改めて被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに
犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り致します。


さて、皆さんはその後お変わりありませんか?
我が家は震災の前日に家の改装工事が終わり
ホッとした矢先の出来事でした。
幸いな事に私も我が家の猫達も外猫達も無事です。

ただ、相変わらずお米と飲料水が売り切れ状態ですが、
コンビニを数軒はしごすれば何とか購入できます。
原発問題はかなり深刻です。
今後のことも考えて、ウォーターサーバーの
購入も考えています。


それにしても、度々起こる余震や食料不足、原発問題、風評被害など
問題の大きさに改めて驚愕する日々です。
正直、気持ちが落ち着きません。

多くの命が失われていく被災地の過酷な現状を
報道番組で知る度、一刻も早い支援体制を整えてほしい、
一刻も早い救済、行方不明者の捜索、復旧を!と、
そう願わずにはいられません・・・

一日も早く被災地の皆様に笑顔が戻りますように・・・



取り急ぎ、きんのじさんから頂いたコメントを
アップさせて頂きますね。
きんのじさん、どうもありがとうございます m(_ _)m

きんのじさんからのコメントです(↓)

●ボクが傍にいるから…
今日の夕方、FM熱海湯河原の番組『桜井亜弓のマインドスケッチ』で、
優子さんの曲『ボクが傍にいるから…』がかかりました。
以前もこの番組で何度かかけてくれたのをお知らせした事があるので、
覚えている方もいらっしゃるでしょう。
『ボクが傍にいるから…』は、今回の災害で大切な人やペットを亡くした方の
心を癒せる曲の一つだと思っていたので、時機を見てリクエストしようと
考えていたのですが、亜弓さんも同じ様に感じていたのかな(^o^)
例によって明日の昼過ぎにFMりべーるでも、ほぼ同じ内容が放送されると
思いますので、お時間のある方は下記をチェックしてみてください。

時間…14:00~14:30
放送局…FMりべーる(旭川) 83.7MHz
※インターネットで聴く方は以下からどうぞ。
(FMりべーるの横の『放送を聴く』をクリック!)

FMりべーる



※ 無事だというコメントやメールを頂きながら
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
まだお返事出来ていない方もいらっしゃいます。
記事のアップが先になってしまいホント申し訳ないです。
順次お返事しますのでもう暫しお待ちくださいね m(_ _)m




テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

21:15  |  Private  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
