2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'08.14 (Sat)

憧れのヤサワアイランド

毎日暑いですね ^^;
こんな時はやっぱり海の写真ですね(笑)

2年前に撮影でフィジーに訪れた時の写真です♪
オフィシャルサイトには既に数枚の写真が掲載されていますが、
実は、秘蔵写真が色々あるんですよ~ ^^
公開していない写真をご紹介しますね♪

画像クリックで大きく見れます ^^

フィジー島・ナンディのビチレブ島北にあるヤサワ諸島。
ご存知の方も多いと思いますが、あのブルック・シールズ主演の
青い珊瑚礁」のロケ地となったヤサワアイランド♪

yasawa3 fijiinfo

空から見た環礁です。

air air1

air2


ヤサワリゾートへの移動はナンディ空港からリゾートチャーター機で35分。
右の画像がヤサワ島の専用滑走路です。

aircharter aircharter1


スタッフが笑顔で出迎えてくれて専用車でリゾートへと移動します。


フィジーの中でも秘境とも呼ばれる
ヤサワアイランドリゾート&スパへ到着。
ゲストの顔ぶれも世界中から。
私が訪れた時、日本人は他にいませんでした!(驚)


案内された客室。
リゾート内に18棟しかないブレ(コテージ)。
お食事タイムの時以外は殆ど人に会いません(笑)
極上のプライベート感覚です♪

ブレは広々としてモダンな雰囲気。

vule1 vule2a



こちらの階段を下りると目の前は海♪
右の画像は屋外シャワーです。

vule shower

こちらはバルコニーです。
この時、私の目の前にはこんな景色が映ってました(右)

vule3 fiji1

こちら↓は、メインロビーにあるバー前のプールです。
ビーチチェアーに寝そべると見える景色です。(右)

pool umi1



目の前に広がるプライベートビーチと美しい海。
手付かずの自然が残された本当に素晴らしいロケーションでした♪

ヤサワのお料理はとってもヘルシーなんですね。
ベジタリアンのゲストも多いようです。
お肉料理もありますが、基本的にお魚料理のようです。


pasta salmon

dinner tako


crepe ebi


tomato


ディナーは毎日ここ↓でいただきました ^^
yasawa1

身体に良さそうな食材ばかり!
沢山食べたのに体重変わりませんでした(笑)


10日間滞在したのですが、早寝早起きで
毎日シュノーケル三昧♪
とっても健康的な日々を過ごしました♪


オプショナルツアーもトライしましたよ ^^
スピードボートに乗って近くの無人島までビーチピクニック♪

boat privatebeach


誰もないんですよ~!
島内の8箇所ある無人島に船で送ってくれるのですが、
パラソルやランチをセッティングしてくれたスタッフ達は
無線機を置いてと海の向こうへ去っていきます(笑)

fiji3 fiji5


ここの海の透明度は最高でした!

fiji6 fiji4

fiji2 privatebeach1a


シュノーケル三昧で見つけた「青ヒトデ」

aohitode

ヤサワの珊瑚礁はちゃんと生きていました☆

sango sango1

綺麗な小魚達が寄ってくるんですよ♪

sakana sakana1 

シュノーケル三昧の後は、ビーチバレーや
スル(パレオ)を巻き付けてフィジアンダンス♪
言葉なんて殆ど通じてないのに、仲良くなってしまうのが
不思議でしたね~♪

fijivallay dance


夕食前のセイリング♪
波がキラキラ輝いてとっても綺麗でした。

boat1


フィジーの夕暮れ時。
こんなに綺麗な夕焼けは初めて見ました ^^

yuhi1 yuhi

ヤサワに滞在中に覚えた単語です。

Bula!(ブラ/こんにちは)
Moce!(モゼ/さようなら)
Vinaka!(ビナカ/ありがとう)


帰国前日、センチメンタルな気分に浸っていたら
フィジアンスタッフのセオ君が「YUKO、元気ないね?」って
話しかけてきました。
私は「明日でお別れね、寂しいよ…」って言うと
「またすぐ会えるね! 来週にまた会えるね!」って
軽いジョークを飛ばしてきました ^^;
センチな気分もぶっ飛びましたよ~(笑)

ふと「セオは悲しい時ってないの?」って聞いたら
「ないよ! 生きてる事が楽しいからね!」って言ってました。
流石、フィジアン♪
底抜けに明るい性格と笑顔に魅せられ度々訪れる人の
気持ちがよ~くわかります ^^

元気パワーをもらえる南の島フィジー♪
また行きたいなぁ~。。。

いつも明るいフィジアン達が、きめ細やかな心配りと
とびきりの笑顔でもてなしてくれるヤサワアイランド♪

フィジーへ行ってみたい方がいらしたら
こちらに詳細が載ってますので是非ご覧くださいね!
Fiji Links


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

12:56  |  Private  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●別世界

YUKOさん すてきな写真と解説ありがとうございます。癒されました。 日常から完全に離れると、次に進むためのパワーが得られますよね。 おぢさんもこの夏は、数日ですが、新聞もネット環境もない中で過ごしたので、なかなか良かったです。(戻ってから、山のように溜まったメールと格闘することになりましたが、、、) 気が早いですが、クリスマスのヨーロッパに行きたいな~
働くおぢさん | 2010年08月14日(土) 22:08 | URL | コメント編集

●ザ・ビーチって感じですね。

姉さん、こんばんは~~
世界のビーチには、綺麗な処が沢山あるんですね。
涼やかになった気持ちがします。
こういう場所に住んでいる人たちは、体内時計が我々とちょっと違うんでしょうね。
写真集を拝見している様でした。
朝太郎 | 2010年08月14日(土) 22:27 | URL | コメント編集

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

うわ~っ。
ホント綺麗な景色で、この世のものとは思えないくらいですね。(@_@)
実際に自分の目で見ると、さらに人生観が変わりそうな感じですね。
こんな素晴らしい景色をお裾分けいただきありがとうございました。(^o^)

いつか自分の目でこんな風景が見られるように、また頑張っていこう
って気になりましたぁ。(=^0^=)
猫男爵 | 2010年08月15日(日) 02:40 | URL | コメント編集

●働くおぢさんへ

ホント、別世界でしたよ~♪

ヤサワアイランドもTVもネット環境もありませんでした!
なので、時間の流れを感じながら美しい景色と
澄んだ空気に囲まれて自然をたっぷり満喫♪
おぢさんの仰る通り、たまには心も身体も
リセットしてあげないとダメですね ^^

冬のヨーロッパもいいですね♪
でも、私はやっぱり海がいいなぁ~(笑)
モーリシャス、カプリ島、ギリシャのミコノス島も
いいなぁ~♪
YUKO | 2010年08月16日(月) 05:15 | URL | コメント編集

●綺麗でしたよ♪

朝太郎さん、おはようです♪

綺麗なビーチは沢山あると思いますよ ^^
海が好きなので、今までにバリ島やモルディブ、
カリブ海も行きましたが、どこも綺麗でしたね♪
特に離島になればなるほど海の透明度が高くなるので
乗り継ぎが面倒でも離島まで行ったほうが絶対良いです♪

朝太郎さんの仰る通り、体内時計は全然違いますよ!
南国の方達ってとっても大らかでのんびりしてます ^^
あんなに綺麗な景色を見ながら生活してるんですもの~
ちょっとやそっとの事なんて気にしないんでしょうね。
溢れんばかりの笑顔は元気パワーを沢山もらえますよ♪
YUKO | 2010年08月16日(月) 05:31 | URL | コメント編集

●この世のものとは思えないです ^^

猫男爵さん、おはようです♪

ヤサワアイランドは学生時代から憧れてた島なので
旅立つ前日は、ドキドキワクワクで眠れませんでした(笑)

本当に綺麗な景色でしたよ~♪
以前、モルディブの離島へ行った時、
エルニーニョ現象の影響で白化してしまった
珊瑚礁を沢山見てましたので、ヤサワで生きてる珊瑚礁を
見れた時は感動しましたよ ^^

私も心と身体のリセットしに行きたいです♪
とは言っても、現在は闘病中のサシーもいるし、
外ニャンズもいるので当分無理そうかも ^^;
旅行好きなんだけど、旅先でも猫の事考えたりして(笑)
猫男爵さん邸も沢山の可愛い猫さん達がいるから
旅行中はきっと心配になりますよね ^^
YUKO | 2010年08月16日(月) 05:48 | URL | コメント編集

●綺麗☆

美しい景色の数々ですね☆
私は近くに海のない所で過ごしているので、こういう景色にとても憧れます。
空や海の色も綺麗ですね~。
ちょっと大げさだけど、世界って広いんだな~って思います。
少しのことで凹んでしまう自分がとても小さく感じてしまいます。

写真を見て、少しだけど自分も行った気になれて何だか嬉しいです(^^)
ありがとうございました♪
ゆーこ | 2010年08月18日(水) 21:06 | URL | コメント編集

●ゆーこさんへ

本当に綺麗な景色でしたよ~♪
空色も真っ青だし、何せ空気が澄んでて
とっても気持ちよかったです ^^

私もゆーこさんと同じで夏が苦手なのに
海は大好きなんですよね~(笑)

ホント、世界って広いですよね!
コバルトブルーに広がる綺麗な海を見てると
「あぁ~小さな事で何悩んでるんだろ?」って
そんな気になるから不思議です ^^

Cat's Voiceの集いでいつか海に行きたいですね~♪
YUKO | 2010年08月19日(木) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
