2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.08 (Wed)

第9地区

話題の「第9地区」皆さんはご覧になりましたか?
私は昨夜、DVDを借りて来て観ましたよ~ ^^

とにかく面白かったです!
今までのSF映画とはひと味違うというか、、、
エイリアン到来という定番イメージを見事に覆していて
とにかく脚本が素晴らしいです。
斬新なストーリー展開で冒頭から引き込まれてしまった♪

舞台は南アフリカ。
エイリアンと人間の対立を描きながら
浮き彫りにされ見えてくる人間のエゴ、人種差別や貧困、
国家企業のモラルなど、とても考えさせられる映画でした。
人間のえげつなさが妙にリアリティあって…げんなり ><;

エイリアンの親子関係にほっこりするシーンもあり、
ラストにかけてのヒューマンな展開にウルウルきます!

是非観て頂きたい映画です ^^


オフィシャルサイトはこちら(↓)
第9地区

9chiku


*ストーリー*
南アフリカ出身の新鋭ニール・ブロムカンプ監督が、
05年製作の自作短編「Alive in Joburg」を長編として
作り直したSFアクションドラマ。
1982年、南アフリカ上空に突如UFOが飛来。
政府は不気味な容姿をした異星人を難民として受け入れるが、
やがて彼らの特別居住区「第9地区」はスラムと化す。
2010年、難民のさらなる人口増加を懸念した超国家機関MNUは難民を
「第10地区」に移動させる計画を立てる。
製作は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。


テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

14:17  |  Movie  |  CM(18)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●エビが、、、

YUKOさん今晩は。 酷い雨でしたね、、、恐らく明日から、又、お客さんから仕事の依頼が増えそうです。 さて、この映画、私はタイミングが合わず見過ごしていますが、やはりおもしろいですか。 周りの映画仲間は「当分海老が喰えねえ」と言っていました。 
おぢさんは、最近ようやく「ハート・ロッカー」を早稲田の名画座で観ました。ドキュメンタリーと見まがうほどの迫力でした。こちらもオススメです。
働くおぢさん | 2010年09月08日(水) 22:25 | URL | コメント編集

●すごい雨・・・

姉さん、こんばんは~~
台風すごかったですねえ><
丁度、今日現場が終わり、道具を車に積んだのですが、ビショビショになりました(;;)・・・勿論着替えは持ってました。
 最近洋画・・・見てないですねえ。見ようとは思っているのですが・・・
朝太郎 | 2010年09月08日(水) 22:59 | URL | コメント編集

●見たい・・・

のですが、まだ見てないのです。

まずは、更新しぞびれている会員証を更新しなくちゃ・・・
なる | 2010年09月09日(木) 22:10 | URL | コメント編集

●お疲れ様です!

働くおぢさん、こんばんは☆

雨凄かったですね~ ><;
おぢさん、お仕事の依頼が増えて大変そうですが
頑張ってくださいね!

「第9地区」面白かったです♪
ストーリーが本当に良かったですね。
何かね~考えさせられる映画でしたよ。

「ハート・ロッカー」観たいです!
最近、戦争映画観てないですからね。
でも、映画館で見るより家でまったりしながら
ニャンズと一緒に観るほうがいいなぁ~なんて(笑)
DVD発売されたら早速観たいと思います♪
YUKO | 2010年09月09日(木) 23:14 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

朝太郎さん、こんばんは☆

台風の中、現場でのお仕事は大変でしたね ><;
あの雨じゃ道具も体もビショ濡れですよね。
雨に濡れるのは体に良くないそうですから
お風邪ひかないよう気を付けてくださいね☆

映画もたまに見ると気分転換になりますよ ^^
YUKO | 2010年09月09日(木) 23:23 | URL | コメント編集

●なるさんへ

「第9地区」面白かったので、是非オススメです♪
ってゆーか、更新しそびれてる会員証・・・^^;?
何ですか、それ???
YUKO | 2010年09月09日(木) 23:26 | URL | コメント編集

●更新しそびれている会員証の正体

レンタル屋の会員証です~

いや、既に切れてるから再入会?
なる | 2010年09月11日(土) 22:59 | URL | コメント編集

●同感!

優子さん、観ましたよ!「第9地区」。発売日にブルーレィ買いました。予備知識が余りなかったのもあったのかも知れませんが予想に反して(?)抜群に面白かったです!昨日もまた観ましたが、何回見てもおもしろい!最近買ったソフトのなかではナンバーワンだと思います。
 最近買ったソフトの中でお勧めできるのは、「ウルフマン」かな、昔のヤツのリメイクだからどうかと思ったけど・・なかなか面白かったですよ。「ハート・ロッカー」も買いましたが、私はイマイチだと思いました。あいつ吹っ飛んじゃうな・・と思ったら、思った通りだったし・・もっと神経を逆なでするような緊迫感があまりなかった。(わたしには・・)
あと、タランティーノ監督の「イングロリアス・バスターズ」も面白かった。タランティーノにしてはまともな作りだったから。(?)
 最近は、映画館では殆ど観てませんが、7月に「踊る大捜査線」を観ました。今年、映画館で観たのはコレだけになるでしょう。(予想)
 優子さん、他にお勧めがあったらまた教えて下さい!
宮川 | 2010年09月13日(月) 21:39 | URL | コメント編集

●なるさんへ

レンタル屋さんの会員証だったんですね ^^;
なるほど~再入会ですね(笑)
YUKO | 2010年09月14日(火) 15:21 | URL | コメント編集

●宮川さんへ

「第9地区」観たんですね!
私も予備知識なく観たんですよ~ ^^
面白かったですよね♪

タランティーノの作品は「キル・ビル1、2」と
CSI:科学捜査班シーズン5「12時間"の死闘 [前・後編]」
以降観てないかも ^^;
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」では声優さんとして
主演されてたのを覚えてますが。
「イングロリアス・バスターズ」戦争映画ですね!
是非観てみますね。
いい情報をありがとです!

宮川さんも映画お好きなんですね♪
私も映画見るのけっこう好きで、
そのために巨大なTVを買いました(笑)

最近、映画館に行く事がないので殆どDVDレンタルですが、
また何か面白そうな映画観たらアップしますね~^^
YUKO | 2010年09月14日(火) 15:39 | URL | コメント編集

●映画好き

私もこそっと映画好きです。

ケータイの有料サイトに登録していて、
見た映画のデータを登録できるのですが、今、見た映画の件数を見たら983件!

1000まであともう少しです。

あ、もちろんテレビ、ビデオで見たのも含みます。
なる | 2010年09月16日(木) 21:01 | URL | コメント編集

●なるさ~~ん><:

なるさん!!!
お返事遅くてホントにごめんなさい><;

見た映画が983件!?
スゴい本数ですね!
ホント、1000本までもうすぐだぁ~^^

何か面白そうなのあったら教えてね♪
YUKO | 2010年09月22日(水) 23:32 | URL | コメント編集

●タランティーノの音楽センス(ネタばれしない程度に、、、)

YUKOさん 宮川さんオススメの「イングロリアス・バスターズ」、おぢさんは劇場で観ましたが、タランティーノ節炸裂で笑いっぱなしでしたよ~。 特にブラピのキョーレツ(かつ、アホ)なキャラクターはすごいです。一番好きな(アホ)台詞は「地下で戦うのは不利だ。理由その1:地下で戦うからだ!」  そして選曲も相変わらずすばらしい!キル・ビル1・2に続いてサントラ買っちまいました。 オープニングの「アラモのテーマ」で「壮絶な復讐劇」を漂わせておいて、クライマックスのシーンでは「キャットピープル(ポールシュレイダー監督)」のエンディングテーマ(ボウイ=ジギースターダスト様のボーカル!)と、ワクワクさせられます。パルプフィクションにはまった方なら、お勧めです。 今月の決算が終わったら、フランス映画「ミック・マック」に行く予定で~す。
働くおぢさん | 2010年09月23日(木) 22:20 | URL | コメント編集

●秘密のコメントさんへ

貴重な情報ありがとです^^
早速、見てみたいと思います~♪
YUKO | 2010年09月27日(月) 19:45 | URL | コメント編集

●うんうん^^

働くおぢさん、映画情報ありがとです^^

「イングロリアス・バスターズ」面白そうですね♪
ってゆーか、、、
最近、ぜんぜん映画館に行ってません><;
機会をみて行かないと~

おぢさん、「ミック・マック」観て来たら感想お願いね^^





YUKO | 2010年09月27日(月) 19:50 | URL | コメント編集

●ミックマック(ネタばれしない程度に、、、)

YUKOさん やっと決算が終わり、”ミックマック”を歌舞伎町の映画館で観てきました。ミックマックって、仏語で「いたずら」のことなんですね。 タイトルどおり大人のシニカルないたずらが満載で、ジュネ作品の常連さんも多数登場し、おぢさんは結構楽しめました。しかし、お客さん(特にカップル)の反応はイマイチ。「アメリ」とはまた違ったテイストなので、恋物語を期待していると肩透かしを喰います。エミール・クストリッツァ作品(”ウェディングベルを鳴らせ!”など)や、「TV版」の特攻野郎Aチーム(奇想天外なアイディアという点で)がお好きであれば、オススメです。
以下、お節介ながら小ネタを。 ・本作はワーナーブラザース仏社の配給。タイトルバックに同社テーマ曲(マックス・スタイナー作曲)がさりげなく織り込まれていて、ニンマリ。 ・アメリはフランスで公開時に「人種差別とも取れる描き方」と批判を受けたためか、今回は色々な国の方が大活躍。(黒人の詩人の方が、某携帯CMのダンテカーヴァーさんに似ているような、、、)  ・アメリでも「ことわざ」が多数出てきますが、今回も台詞の端々に韻を踏んで出てきます。   YUKOさんもご覧になったら是非感想お聞かせ下さい。 なお、歌舞伎町再開発のため、同映画館も2年後には取り壊しの可能性が濃厚の模様。学生時代から通った想い出のスクリーンなので、寂しい限りです。
働くおぢさん | 2010年10月02日(土) 19:03 | URL | コメント編集

●ありがとー!

働くおぢさん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさーい ><;

「ミックマック」のご感想ありがとです♪
カップルの反応がイマイチでしたか^^;
でも、おぢさんが楽しめて良かったです♪

最近はDVDを借りて来て見る事が多いので
たまには映画館に行かないとですね~
YUKO | 2010年10月07日(木) 01:37 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年10月21日(木) 00:03 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
