2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.14 (Mon)

東北地方太平洋沖地震

3月11日にマグニチュード9.0と国内最大規模の
巨大地震が起きました。

まずは、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
そして、この地震でお亡くなりなられた方々とご遺族の皆様に
深くお悔やみ申し上げます。


今回の巨大地震。
今まで経験したことのない程の大きな揺れ、
しかもその揺れが長く、こんな恐怖ははじめてでした。

ニュースで流れるショッキングな映像に言葉を失いました。
安否の確認も出来ない状況におられる方々も多く見受けられます。
一刻も早い救出ならびに無事生存発見を願うばかりです。

あちこちで余震もまだ続いております。
また、原発問題もかなり深刻です。
これ以上被害が拡大しないよう、皆様のご無事を祈ってます・・・


<ファンの皆さんへ>

宮川さんのコメントにもありますように
いつも応援してくださってる皆さんの安否を
私も心配してます><
一言でかまいませんのでコメントください!!
皆さん、どうか無事でいて・・・(;;)




テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

21:05  |  Private  |  CM(25)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●そうですね。

姉さん、こんばんは・・・
ただただ、一日も早い復興と一人でも多くの人の
救出を祈るばかりです・・・
朝太郎 | 2011年03月14日(月) 21:28 | URL | コメント編集

●16日から応援に行ってきます

YUKOさん ご無事のようでなによりです。おぢさんは阪神大震災を大阪で経験しており、人生で2度も、と複雑な心境です。16日から仲間のサポートに行ってきます。とにかく、できることからしなければ、気持が落ち着きません。
働くおぢさん | 2011年03月14日(月) 22:23 | URL | コメント編集

●願い

大震災で部屋の中はメチャメチャになっていました。
驚くほど酷い状態でした。
優子さんの所は大丈夫でしたか?

被災地の行方不明者の、一刻も早い救出と無事を願うばかりです。
そして、被災者の悲しみや苦しみの気持ちを思うと、とても心が痛みます。
捜索活動と救援活動をされている皆様には、最後まで諦めずに頑張って戴きたいと思います。
矢野目 | 2011年03月17日(木) 01:54 | URL | コメント編集

●皆さん無事でしょうか?

優子さん、無事でしたか?良かったです。
私は、その日たまたま休みを貰い家にいたので帰宅難民には
なりませんでしたが、築50年近い木造の家が潰れるのでは
ないかと肝を冷やしました。仏壇の位牌やらチョットしたもの
が落下したでけで本棚などは倒れず殆ど被害がなかったのが
奇跡のようです。本当に大きな揺れでした。
親戚のおばさんの弟さんが石巻でいまだに行方知らずのまま
なのが気に掛かります。仙石線の近くに自宅があるそうなので
連絡がまったく取れないそうです。
この書き込みの最中にも千葉県で地震が発生しました。
いつまでこの状態が続くのか不安です。優子さんのファンの方
無事な人はコメント入れて下さい。
被災地の復興が早く行われることをお祈りします。
宮川 | 2011年03月17日(木) 22:07 | URL | コメント編集

●無事です!

優子さん今日は。
僕も千葉在住で昨夜地震の揺れを感じましたが物が壊れることもなく無事でありますよ。優子さんもご無事のご様子、よかったー。
医療体制の不備、非難所への支援物質がスムーズに届かない状況なんとかならないのでしょうかね・・・
1日早い復興、救出を願います。
さわちん | 2011年03月18日(金) 12:22 | URL | コメント編集

●ただただ・・・

優子さん、ご無事でなによりです。
東京もかなり揺れましたからね。

まさかこんなに被害が拡がるとは予想もしませんでした。
あまりにも急な、突然の出来事でただただ言葉を失うばかりです。
途切れなく流れるニュースを見るにも心が折れそうです。
何も出来ない自分が情けないです。

今は救助を待っている方の一日も早い救出を願うとともに亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
アレックス47 | 2011年03月18日(金) 13:01 | URL | コメント編集

●無事です!

優子さん、皆さん、こんばんは。
大きな地震から一週間、予想以上の被害の大きさに胸が痛みます。

私は地震の時、職場で帰り支度をしていました。長い揺れでしたけど、この時はまだそれほど大きい地震とも思えず、買い物をしてのんびり帰宅してTVをつけてみたらものすごいことになっていて…。
被害状況がだんだんに分かってきて、あっという間に日常生活を奪ってしまう地震や津波の恐ろしさを改めて感じています。
それに原発問題まで発生して、被災地の方々のことを考えるといてもたってもいられない気持ちですが、被災地の方々のために自分で出来ることを考えて実行していきたいと思っています。

この所色々あって自分のことに精一杯で、Yuko Familyの皆さんのことを忘れがちでしたが、宮川さんのコメントを読んで、そうだ、全国に優子さんつながりの仲間がいるんだと思ったら、嬉しくて懐かしい気持ちと、皆さん無事であって欲しいという気持ちでいっぱいになりました。
宮川さん、おば様の弟さんのご無事を心から祈っています。
Yuko Familyの皆さんのご無事も祈るとともに、これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
ゆーこ | 2011年03月18日(金) 23:42 | URL | コメント編集

●人の本性

YUKOさん、皆さん おぢさんは北に応援で出張、震災に遭われたお客様の事故対応をしています。 本当に酷い状況ですが、被災された方の力強いお言葉に敬服いたします。どんなに辛くても、私たちには丁寧に接して下さいます。本当に涙がでます。お一人でも多く生きていて欲しい、一日も早く普通に生活ができるようになっていただきたい。お祈りいたします。 現地では被爆の影響があるとのうわさが流れ、建物も車も窓を閉めたまま。電気が止まり、乾電池も無く、車のバッテリーから電源を取っている方もいます。 そんな中、どうしても許せないのが「火場泥棒」です。 生活に困ってではなく、私利私欲でお店の物やお金を略奪する輩、弱った女性を襲う鬼畜、地獄に堕ちろと思います。 最後に、昨夜、震災後初めて町で猫(とらじま)にあいました。私をじっと見てニャーニャーと話しかけてくれました。駐車場管理人さんのファミリーのようで、心がなごみました。
働くおぢさん | 2011年03月19日(土) 07:50 | URL | コメント編集

●どうかご無事で・・・

優子さん、優子ファミリーのみなさん御無事でしょうか?

地震が発生してから1週間がたちましたが、
事があまりに大きく気持ちが落ち着きません。

休みに買い物に出かけたり、湯船に浸かっていたり、温かいご飯を食べている時も、自分はこんなに恵まれた生活をしていて良いのかと申し訳ない気持ちになってしまいます。

私の住んでいる新潟も中越地震や水害の時にボランティアの皆さんに助けられました。

人は自然の前では無力かもしれませんが、人を思う気持ちは無限だと思います。
被災者ではなく、私たちが頑張らなきゃと思いました。
はやぴー | 2011年03月19日(土) 21:34 | URL | コメント編集

あの日は、品川から4時間半歩いて帰りました。

知り合いが恵比寿で立ち往生しているようだったので、とりあえず様子を見に寄りましたが、結局役に立てず、自分の無力さを感じました。

メールも電話も役に立たず、Twitterだけが連絡を取り合う術でした。

皆様が無事で良かったです。

なる | 2011年03月19日(土) 22:35 | URL | コメント編集

●私も家族も無事です!

優子さん、皆さん
akiyです。現在いつもの定期巡回で中南米出張中、ブラジルでこの過去に類の無い被害をもたらした地震のことを知りました。まずは、すぐ家族にコンタクトしてみな無事であることを確認しました。ほっとしたのは束の間、こちらでもこの地震のことはニュースで大きく取り上げられており、その悲惨な状況をTVで目の当たりして、また多くの方が亡くなられた、未だ行方不明、また多くの方が避難所等で大変厳しい環境の中生活することを知り、心が痛むばかりでした。残念ながらこの地震にて亡くなられ方のご冥福をお祈り申し上げます。

皆様と同じで、この地震で人の無力さ、自分の小ささにあらためて気が付きました。また、いつも周りに家族がいること、友達がいること、仲間がいること、そして仕事があること、衣食住に不自由していないこと、そして体に不自由がないことをいかに幸せなことかをあらためて感じました。はやぴーさんと同じく私たちががんばらなきゃと思いました。

兎に角、優子さん、皆さんが無事でよかったです。もうすぐ帰国しますが、帰ったらすぐ嫁さんと子供をおもいっきりぎゅっと抱きしめようとおもってます。

追伸、
宮川さん、another ゆーこさんと同じく、おば様の弟さんのご無事を心から祈っています。


akiy | 2011年03月20日(日) 00:59 | URL | コメント編集

●遅くなりましたが…

無事にしております。
優子さんと多くの優子ファンの御無事が確認できて嬉しいです。
阪神淡路大震災の時の街が燃えている様子も、にわかには信じ難い映像でしたが、
今回の地震後の津波で家や車がいとも簡単に流されていく様子は、想像を絶するものでした。
勤めている会社では、救難活動の現場で使われている製品の故障対応に備えているのですが、
自分は技量が無いためにそこには参加できず、ただただTVで被災地を見守る日々を送っています。
そんなある日、海辺へ行ってみると、薄汚れた白い猫が歩いていました。
「ねこ~」って呼ぶと「にゃ~」、「地震大丈夫だった?」って聞くと「にゃ~」と、
何か言うと必ず返してくれる気さくな奴でした。働くおぢさん同様、猫に和ませてもらいました。
被災地にもいたであろう野良猫や地域猫等の動物達がどうしているかも心配です。
きんのじ | 2011年03月22日(火) 03:28 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりました m(_ _;)m

朝太郎さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとです!
お返事遅くなってごめんなさいね><;

朝太郎さんもご無事で何よりですよぉ!
仰る通り、一日も早い救出と復興を祈るばかりですね。

YUKO | 2011年03月26日(土) 22:19 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

働くおぢさん、こんばんは^^
ご心配頂きありがとうございます。
おぢさんもご無事でなによりです。

現地へサポートに行かれたとの事、
頭が下がる思い一杯です!
おぢさんもどうか無事でいてくださいね。

おぢさんからのコメントを読んでいて
火事場泥棒や女性を襲う卑劣な輩の存在に
怒りを覚えました。
こんな時だからこそ、助け合い、励まし合い
思いやる気持ちが必要なのに・・・
ホント、地獄に堕ちろ!ですね><;

家族を失った悲しみ、寒さや空腹を抱えながら
被災者の方達は一生懸命頑張ってますよね。
それを思うと涙が出てきます・・・
一刻も早い復興を願うばかりです。

駐車場管理人さんの家族の「とらじま君」
無事でよかった~~~!
猫ボサのほうに記事アップしようと
思ってるんですが、この震災で飼い犬や飼い猫が
行方不明になってるようです。
飼い主さんが無事でいてくれる事と
ワンコやニャンコが飼い主さんの元へ
無事に帰れる事を祈るばかりです・・・(;;)
YUKO | 2011年03月26日(土) 22:52 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

矢野目さん、こんばんは☆

矢野目さん宅は大変な事になってたんですね><;
お怪我はありませんでしたか??
心配です。。。

我が家は使っていない鏡が1枚倒れてヒビが
入っただけで、他は無事でした。
ご心配頂きありがとうございます。

被災者の方々の悲しみや苦しみは想像を
遥かに超え計り知れません。
矢野目さんの仰る通り、諦めずに一人でも
多くの命を救済してほしいですね。
YUKO | 2011年03月26日(土) 23:14 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

宮川さん、こんばんは^^

ご心配頂きありがとうございます。
確かに大きな揺れでしたから・・・
宮川さんもご無事で何よりです。
でも、おば様の弟さんが心配です。
どうかご無事でありますように…心から祈っています。

被災地はの現状はかなり厳しいようですね。
行方不明者の捜索や復興に向け頑張ってほしいですね。

それから、、、
ファンの方達への呼びかけ、ありがとうございます!
コメントではなく、メールで安否をお知らせくださった
ファンの方も沢山いらっしゃいます^^
ご無事で本当に良かったです。
YUKO | 2011年03月26日(土) 23:49 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

さわちんさん、こんばんは^^

ご心配頂きありがとうございます。
さわちんさんもご無事で何よりです。
それにしても余震が続いてますよね><;
この余震、1ヶ月は続くと言われてますので
どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

さわちんさんの仰る通り、まずは被災地に
支援物資を送るのが最優先だと思います。
もうすぐ3月も終わるというのに
寒さも逆戻りで、被災されてる方々の
健康状態も心配ですよね。。。
迅速な救済、支援を願うばかりです><
YUKO | 2011年03月27日(日) 00:41 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

アレックス47さん、こんばんは^^

ご心配頂きありがとうございます。
アレックス47さんもご無事で何よりです。
そうですね、けっこう大きな揺れでした><;
「これはヤバい!?」って思いましたから。。。

確かに被害の大きさに愕然とします。
報道番組やネットニュースを見るたび
胸が張り裂けそうになりますよ。。。

そうですね、、、
今、私達に出来る事はまず節電と募金だと思います。
小さな力でも沢山集まれば大きな大きな力になりますよね。
YUKO | 2011年03月27日(日) 00:43 | URL | コメント編集

●ボクが傍にいるから…

今日の夕方、FM熱海湯河原の番組『桜井亜弓のマインドスケッチ』で、優子さんの曲『ボクが傍にいるから…』がかかりました。
以前もこの番組で何度かかけてくれたのをお知らせした事があるので、覚えている方もいらっしゃるでしょう。
『ボクが傍にいるから…』は、今回の災害で大切な人やペットを亡くした方の心を癒せる曲の一つだと思っていたので、時機を見てリクエストしようと考えていたのですが、亜弓さんも同じ様に感じていたのかな(^o^)
例によって明日の昼過ぎにFMりべーるでも、ほぼ同じ内容が放送されると思いますので、お時間のある方は下記をチェックしてみてください。
時間…14:00~14:30
放送局…FMりべーる(旭川) 83.7MHz
※インターネットで聴く方は以下からどうぞ。(FMりべーるの横の『放送を聴く』をクリック!)
 http://www.simulradio.jp/
きんのじ | 2011年03月27日(日) 19:13 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

ゆーこさん、こんばんは☆
お返事遅くてホントごめんなさいね><;

震災発生からもう2週間ですね。
ゆーこさんのところも長い揺れが続いたそうですけど
お怪我とかありませんでしたか?
ナインちゃんは大丈夫でしたか?

ゆーこさんの仰る通り、大切な家族や
想い出を一瞬のうちに奪い去ってしまう
地震や津波の恐ろしさを改めて感じました・・・

一刻もはやく、救済や行方不明者の捜索
復興を願うばかりです。
YUKO | 2011年03月27日(日) 19:46 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

はやぴーさん、こんばんは☆
お返事遅くてホントごめんなさいね><;

未だに余震が続いてますし、原発問題やら
被災地の現状もかなり厳しいようですから・・・
本当に心配ですよね。

現地へのサポートに行かれてるボランティアの
皆さんには本当に頭が下がりますよね。
はやぴーさんの仰る通り、思いやる気持ちは
無限ですよね^^
まずは、節電、募金、私達も出来ることから
頑張らないとですね!
YUKO | 2011年03月27日(日) 20:18 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

なるさん、こんばんは☆
お返事遅くてごめんなさいね><;

品川から4時間半かけてご帰宅されたなんて
大変でしたね(;;)
でも、なるさんがご無事でよかったです^^

震災直後は電話も携帯も繋がらなくなりますから・・・
ネットの回線が生きていればTwitterやSkypeで
連絡取り合う事ができますよね。
YUKO | 2011年03月28日(月) 19:30 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

akiyさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってホントにごめんなさいね><;

震災の最中、海外出張だなんて
さぞ心配されたこととを思いますが
ご家族の皆さんがご無事で本当に良かったです!
もうご帰国されましたか?
奥様とお子さんをぎゅっと抱きしめたいという
akiyさんのコメントにジーンときました…☆

それにしても、震災の爪痕があまりにも凄まじくて
言葉を失います。。。
私も自然の脅威、人間の無力さを痛感しました。
一人一人の力は小さくても大勢集まれば大きな力になります。
私達も出来る事を頑張らないとですね!

akiyさんの仰る通り、普段当たり前の事に感謝をして
1日1日を大切に生きなければいけませんね。
YUKO | 2011年03月28日(月) 19:56 | URL | コメント編集

●お返事遅くなりましたm(_ _;)m

きんのじさん、こんばんは☆
お返事遅くてホントにごめんなさいね><:

ご心配頂きありがとうございます。
ニャンズも私も無事です~
きんのじさんもご無事で何よりですよ^^

多くの命を奪った大津波・・・
ニュースで流れる映像をみる度に
震災の凄まじさを思い知らせれます。

海辺で会ったニャンコは野良ちゃんですか?
動物のほうが敏感に感じ取るので
きっと怖かったでしょうね(;;)
でもでも、ホント無事でよかったぁ~

我が家のミケやドンも地震直後はどこかへ
避難してましたよ。
夜中に2匹とも無事帰宅しましたけど
地震直後から行方不明のなってる地域猫が2匹います><;
保護主さんも必死になって捜索されてます。
早く見つかるといいですけど・・・とても心配です。

それから、桜井亜弓さんの番組の件ですが
いつもいつもありがとうございます m(_ _)m
亜弓さんには後ほどお礼のコメントさせて頂きますね^^

さて、きんのじさんのが気にかけてらっしゃる
飼い犬、飼い猫、地域猫達ですが、、、
やはり震災後、飼い主さんとはぐれてしまったり
過酷な放浪生活を送ってる仔達も沢山いるようです(;;)

いつもお世話になってるブロ友さん
『☆風を感じて♪Feel A Wind On The Road☆』の
katsukoさんのブログに記事が載ってますので
是非ご覧ください(↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/katsuko_dolphin_pisces/folder/1483639.html
YUKO | 2011年03月28日(月) 20:42 | URL | コメント編集

●帰ってきました!

Yukoさん、コメントありがとうございました。3月23日帰国いたしました。家に着いたのがほぼ深夜だったので家族は既に寝ていましたが、睡眠を邪魔しないようにぎゅーとしました。でも家族の寝顔をみて、自分はなんて幸せなんだろう、小さいことで不満をいったり、愚痴をいったりしちゃいけないなとまた改めて思いました。だからこれからも”一生懸命に、愚直にそしていつも前を見て”がんばっていこうと心に決めました。
akiy | 2011年04月07日(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
