2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'01.14 (Sat)

ありがとうございました m(__)m

昨夜のイベントライブにお越しくださった皆さん
寒い中、お忙しい中、また、遠路からわざわざ
足を運んでくださっ方もいらっしゃったようで
感謝の気持ちで一杯です☆

今回は曲数も少なく、あっという間の40分間でしたが
ギターとクロマティックハープの音色とボーカルだけの
しっとりバージョンは如何でしたか?^^

ruidok4

流石ブラジルサウンドをメインフィールドとする
長澤さん(G)と、心に染みいるクロマティック・ハーモニカの
マツモニカさんの素晴らしいサポートのおかげで
気持ちよく歌う事ができました^^


また次回のライブで皆さんとお会い出来るの楽しみにしてますね♪

ありがとうございました ☆m(__)m☆

https://twitter.com/#!/yuko_imai


<追記>
働くおぢさんから頂いたプレゼントです♪

久々にアシュの登場です =^^=
最近、アシュは寝てる事が多くて~
写真撮ろうとしたら興味津々に近づいてきました(笑)

ドイツ菓子の美味しい香りに誘われて~
やはり、色気より食い気??^^;

201214gift

こちら(↓)の可愛いニャンコのルームソックス、めっちゃ温かいです♪
白と黒のニャンコの縫い包みは、クロネコヤマトさんの
レアなグッズらしいです^^

2012114gift1

おぢさん、いつもありがとね♡
大切に使わせていただきますね~ m(__)m




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

09:58  |  Live  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●曲目あってます?

YUKOさん 昨晩は立派にトリをつとめられて(笑)、お疲れさまでした。
心に沁みるヴォーカルと演奏にうっとりしました。
また、コアなファミリーの方々とお会いできて嬉しかったです。(なるさん、カッコイイ!)

最初に、おぢさんはすっかり勘違いして、ボサノバの名曲ライブだと思っていました。(~_~;) 
あ~恥ずかしい、、
でも、普段接しない多彩なミュージシャンの方々の歌が生で聴けて、楽しかったですよ。
(そちらの感想は、ツイッターでそのうちアップの予定です。) 

曲目、メモを準備していたのですが(準備作業がまさかモニターでYUKOさんに見られていたとは、、、、)
間違っていたらすみません。(適宜ご訂正下さい。)
1. For Oneself 2.Favorite Place 3.ボクが傍にいるから、、、 
4.Close Friends 5.Away to Myself 6.Living Color 全6曲 

昨日の余韻がまだ残っていて(これから花粉症治療で耳鼻科に行くこともあり)、
落ち着いたら続きをカキコします。

あ、衣装ですが、一見ラフっぽいですが、まさに「春を先取り」というカワイイ花柄のワンピース
で、とてもお似合いでした。集合写真はCDに焼いて事務所にお送りしますね。

by 爺さんハント(>_<)
働くおぢさん | 2012年01月14日(土) 10:08 | URL | コメント編集

●☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵なライブをありがとうございました。

その一言です(`_´)ゞ


働くおぢさん…そのカッコイイの意味がわかりません(・_・;
なる | 2012年01月14日(土) 10:44 | URL | コメント編集

●すみません

なるさん いきなり失礼しました。
私は涙もろいお調子者ですが、なるさんはクールでダンディだなあ、との印象をお伝えしたかったのです。これからもよろしくお願いします。
働くおぢさん | 2012年01月14日(土) 11:30 | URL | コメント編集

●優子さん 1/13の新春ライブお疲れ様でした。

新春ライブ 観たかったな~!(観れた人たち い~な! イ~ナ! いいな~!)            優子さん、 ”ボクが傍にいるから”唄ったんですね(働くおぢさん教えてくれてドーモ)今回は、途中泣かずに唄えたですか?                                              優子さんの曲ブラジル音楽風でも聴いてみたいから今までの曲をブラジル・サウンドバージョンで収録したCD出してほしいです。ド~カお願い!
トムえもん | 2012年01月14日(土) 14:34 | URL | コメント編集

●大人な

昨日は、落ち着いた感じでしっとり温かみのある大人のライブでした。

曲数は6曲で、MC含めての40分はかなり短い時間に感じましたが、それでも優子さんを観れたことでとても満足な時間でした。

印象的だったのが、「今日はちゃんと歌えるか自信がなかった」と言うことでしたが、「ちゃんと歌えて良かった」と、本人しっかりと歌い上げていました。
最後の方で、声を上げる時に一瞬天を仰ぎましたね。
虹の橋のサシーちゃんにも、しっかりと届いたと思いますよ。

ライブ終了後の会話で、「ボクが傍にいるから・・・」でのウルウルが、ステージ上の優子さんから見て気付かれていたなんて驚きでした。
でも、しっかり私のことも見ていてくれていたんですね。
感激です。
優子さんも後半は「ちょっとだけ来てたかも?」って感じでしたね。

今回、音響の方は良かったですよ。
勿論、会場の造りや機材の性能やセッティングによっても違ってくるでしょうけれど、前回のかなり小さなJBLのスピーカーよりも随分と大きなスピーカーでしたし、前回は2スピーカーでしたが今回は4スピーカーでしたしね。
優子さんのVocal、長澤さんのギター、matsumonicaさんのハーモニカが、とても生き生きと聴こえました。
エコーの掛け具合もGoodでしたよ。

紺地に白色っぽい模様?のシックなワンピの上に小さめデニム、とても可愛かったですよ。

また、あまり長い期間をおかずにライブをして下さいね。
矢野目 | 2012年01月14日(土) 15:33 | URL | コメント編集

●素晴らしいライブでした!

優子さん、お疲れさまでした。
今まで異なるバンド編成で、しかもシンプルなアコースティックサウンドということもあって、かなり緊張した様子。
でも・・・でも、やはり大トリで優子さんが登場した瞬間に、会場の空気は一変しました。
ピンと張りつめた空間に、いつもの伸びやかな歌声が響き渡り、やはりYuko-Soundは他のシンガーとは何かが違う、というのが正直な気持ちでした。
これについては、隣りで聴いていた、なるさんも同感とのこと。
『A way to myself』が、ギターとハーモニカだけの演奏で聴けたのが何よりも嬉しかったです。この曲、大好きなんです♪

6曲40分という時間でしたが、集中して聴いていただけに、決して短くは感じられず、充分に満足できるライブでした。

久しぶりに、「こんちゃん(今野さん)」とお話でき、よかったです。
おぢさんとは一緒に帰るはずが、ルイードの出口附近で見失い、歌舞伎町らしく怖い黒人の人に腕をつかまれそうになったので、なるさんと一緒に一目散に退散しました。

今年はまた短い周期でライブを開催して頂けるとのことでしたので、次回が楽しみです。
ニャガちゃん | 2012年01月16日(月) 01:22 | URL | コメント編集

●行けなかった…orz

先日の迫力のあるライブとはうってかわって、シンプルな感じのライブだった様ですね。
新年会の企画者じゃ無かったら行けたのに(>_<)
貼ってある写真を見たら、またウサミミを着けたのかと思っちゃいました(^o^)
きんのじ | 2012年01月18日(水) 19:42 | URL | コメント編集

YUKOさん 寒いですねぇ。
月曜仕事帰りに野郎と川崎まで行って(意外に近いけど電車賃高い)、IMAX(超大型スクリーン)でMI4を観賞。トムさまも、さすがに老けたとの印象ですが、体を張った演技は凄い、爺さんハントも鍛えなきゃ。(昔「エンゼル体操」ってのがありましたね)
同僚のO女史に↑アシュ君の写真を見せたら、かわいいと大喜びです。また写真アップ下さいね。ドンちゃんは寒くても平気かにゃ? 
社長公認?のオフ会、春あたりに是非実現したいです。業務命令ww下されば、ファミリーのコアメンバー?で、会場手配や案内お手伝いなど、なんでもいたします。

ニャガちゃん こちらこそすみません。のぼーのさんとY目さんと話しているうちにはぐれてしまいました。次回お会いする時に集合写真を持ってゆきます。

きんのじさん 一日違いでお会いできず残念でした。うさみみ?確かに!(ニャガちゃんから、正月らしく獅子舞のリクエストをいただきましたが、準備が間に合いませんでした。)
15日の亜弓さんの放送は、抱腹絶倒!(ふんどしって、どうよ?)
実はMD持っていなくて、周りの方に変換を依頼中です。すみません、、、
働くおぢさん | 2012年01月18日(水) 22:08 | URL | コメント編集

●ありがとうございました^^

働くおぢさん、こんにちは^^

先日はイベントライブにお越しくださってありがとうございました!
音が薄いとボーカルが目立つので緊張しますね^^;

ところで花粉症の具合は如何ですか??
私はまた花粉症デビューしてないのですが、辛いそうですね><;
どうかお大事になさってくださいね☆
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:27 | URL | コメント編集

●ありがとうございました^^

なるさん、こんにちは^^

先日はイベントライブにお越しくださってありがとうございました!
また、なるさんブログの貴重なスペースにライブの記事を
アップしてくださってとっても嬉しかったです♪
これからも頑張ろう!って励みになりましたよ^^
ありがとです~♡
今年もまたお会い出来るの楽しみにしてますね♪
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:30 | URL | コメント編集

●ありがとうです~^^

トムえもんさん、こんにちは^^

いつもコメント&応援ありがとうございます!
「ボクが傍にいるから・・・」泣かずに歌えました(^^)v
ご心配くださってホントにありがとです☆

ギターの長澤さんがお洒落なアレンジをしてくださって
しっとり心地よいサウンドをお届け出来たと思います^^

トムえもんさんの仰るとおり、ブラジリアンヴァージョンのCD
出したいですね~♪
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:34 | URL | コメント編集

●ありがとうございました^^

矢野目さん、こんにちは^^

先日はイベントライブにお越しくださってありがとうございました!
いつもライブの感想をコメントくださってありがとです^^
細かいとこまで観て、しっかり聴いてくださってるんだなぁ~って
思うと凄く嬉しくなりますし、励みになります♪

矢野目さんったら、ウルウルされちゃって^^;
きっとサシーの事を想って流してくださった涙なんですよね(;;)
矢野目さんの優しいお気持ちに心から感謝です☆

今回、音響良かったですよね^^
音が薄い分緊張はしましたが気持ちよく歌えましたよ♪

そうですね~
期間置かずにライブやらないとですね!
頑張りますね^^
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:45 | URL | コメント編集

●ありがとうございました^^

ニャガちゃん、こんにちは^^

先日はイベントライブにお越しくださってありがとうございました!
アコースティックはやはり緊張しますね~^^;
ってか、そんなに褒めてもらって嬉しいですよ~♪
『A way to myself』は私にとっても思い入れのある曲なので
大好きだなんて言ってもらえて感激です^^
また、長澤さん(G)とマツモニカさん(hm)の素晴らしい
サポートのおかげでいつもとは違ったしっとり感のある
音に仕上がってましたよね^^

これからまた作家活動に入るので(あ、ライブはやりますよ~!)
心に響く曲を作って行きますね☆
引き続き応援宜しくですよぉ~^^
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:54 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

きんのじさん、コメントありがとです^^

新年会の幹事さんだったのですね~
お疲れさまです♪

うさ耳って~(笑)
あれは、特別企画ですよぉ~(爆)
働くおぢさんのお茶目な演出です^^
YUKO | 2012年01月20日(金) 13:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
