2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.03 (Mon)

** ありがとうございました! **

ライブ、パーティーにお越しくださった皆さん!
遅くまで本当にお疲れ様でした ^^

遠路からお越しくださった方々もいらっしゃったようですし、
G.Wという事で皆さんも色々ご予定がおありだったと思いますが、
わざわざ私のライブに足を運んでくださって
本当にありがとうございました ☆m(__)m☆

久しぶりに皆さんとお会いできて
とっても楽しくて幸せなひとときでしたよ♪

そして、、、
今回ステージアレンジしてくださった
バンマス・ギタリストの長澤紀仁さん
ジャズピアニストの宮前幸弘さん
パーカッションの仙道さおりさん
本当にお疲れ様でした!
少ない時間の中、本当に頑張ってくださいました。
心地よくて素晴らしいサポートに心から感謝です☆

お越しくださったファンの方々から
「サウンド本当に最高でした!」という沢山のメッセージを
お預かりしてますので長澤さん達にお伝えしておきますね ^^


それから、、、
昨夜のライブフォトとパーティーの集合写真は
近日中にブログ&サイトのほうへアップしますので
お待ちくださいね ^^


皆さ~~ん!
本当にありがとう~!
また年内、お会い出来るの楽しみしてますね♪


ファンの皆さんへ

沢山のコメント本当にありがとう!
前回のライブから3年も間が空いてしまったので
正直、申し訳ない気持ちで一杯でした。
でも、当日沢山の方にお集り頂き、ファンの皆さんと
再会出来た事が本当に嬉しかったです(涙)
頂いたコメントお一人づつに必ずお返事しますので
もう少しお待ちくださいね ^^:

先程、カメラマンからライブフォトが送られてきました!
只今選別中です~

それから、河西さんからパーティーの集合写真も
添付して頂きましたので楽しみにしててくださいね♪
河西さん、いつもありがとう!

YUKOファンの皆さ~~ん!
ホント大好きですよ~~~


テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

13:45  |  Live  |  CM(54)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

優子さん、御参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回はブラジル風のアレンジだったという事でしたが、演奏を始める時のバンマス長澤さんのカウントが英語じゃ無さそうに聞こえた所から感じていました。
『ボクが傍にいるから…』を聴けたのが、今回一番嬉しかったです。
柄にもなくちょっと目が潤んでいた事は、誰にもバレていないと思いますが(^^;
英語が得意ではないオイラには英語版の素晴らしさは理解しきれませんでしたが、優子さんが歌に込める気持ちは変わらない事は伝わって来ました。
英語版の収録はまだこれからとの事でしたが、ぜひ世界へ向けて発信されて、行く行くはNY公演を実現させましょう!?
次回は年内という事で、期待して待ってます(^o^)/
きんのじ | 2010年05月03日(月) 15:24 | URL | コメント編集

●最高でした!

優子さん、バンドの皆さんお疲れさまでした。
優子さんの声は本当に素晴らしい!ベルベットボイスと言われる訳がわかります。ブラジルサウンドもカッコよかったです!
沖縄から参加できてよかったと思いました。
優子さんにお会い出来たのは二度目になりますがあまりの若さに驚きを隠せませんでした。特にお顔の小ささにはびっくり!
いつまでもその美貌を保ってください。
次回のライブも絶対見に行きます!期待してますよ!
かー助 | 2010年05月03日(月) 16:06 | URL | コメント編集

●優子さんお疲れ様でした!もちろん最高です!

優子さんお疲れさまでした。
ってもう、ブログのアップされてますよね?本当に関心しちゃいますよ。今回のアコースッティクな感じのライブは、優子さんの綺麗な歌声を生で堪能するのにぴったりでした。よかったです!
 いつものメンバーの方達にも久しぶりに会えて、とても充実した日になりました。ありがとうございます。
 優子さんにプレゼントした映画は、本当はキングレコードから個人事務所に移籍されるころキングレコード宛に送ったことのあるものなんです。(その頃はビデオテープでしたが)キングレコードを辞めてしまったためにそのソフトは戻ってきてしまいましたとさ・・ですからかなりふるい映画ですが、その映画はまるで優子さんの歌のように、観ると元気になれるので何度も見ました。DVD化されたときにあの時渡せなかった「モノ」をもう一度渡せたらと思い2枚買っておきました。今回やっと願いがかないました。ぜひ一度観てください。
 では、お体を十分休ませて下さいませ。次回は夏?秋?その前にCDのリリース?楽しみにしています!
宮川 | 2010年05月03日(月) 18:41 | URL | コメント編集

●ヽ(;▽;)ノ

素晴らしい歌声と演奏をありがとうございました(/ _ ; )

YUKOファミリーに会えるのもなんて嬉しいことでしょう。

年内にまたお会いできることを楽しみにしています。
なる | 2010年05月03日(月) 18:49 | URL | コメント編集

●花柄派 VS レース派

YUKOさん 素敵なひと時をありがとうございました。本当にお疲れさまでした。やはりライブは最高ですね! (次回までに手拍子の特訓をします。今回は引越の筋肉痛で、、、ということにしておいて下さい:苦笑) さて、恒例の衣装投票、今回も勝手に「花柄」と「レース」に命名。私は初夏らしい&フェミニンな「花柄」に一票!(レースもコケティッシュで好きですが。) そしてYUKOファミリーの皆さん、今回も色々なお話ができてとてもとても楽しかったデス。これからもよろしくお願いいたします。 まだまだ書きたいことが一杯ですが、今日はCDでおさらいして余韻にひたります。
働くおぢさん | 2010年05月03日(月) 19:15 | URL | コメント編集

●どっちかといえば…

レース派( ´ ▽ ` )ノ

ボンボンは…えっと…
なる | 2010年05月03日(月) 20:00 | URL | コメント編集

●お疲れ様です。

姉さん、こんばんは~~
昨夜のライブは最高に盛り上がった様ですね!
大成功、おめでとうございます。
次回は何とか出席したいと思いますので、計画お願い致します。
朝太郎 | 2010年05月03日(月) 22:17 | URL | コメント編集

●しあわせなひと時

優子さん昨日はお疲れ様でした~。三年ぶり?のライブいつもと違った感じの演奏でしたがとても落ち着いた感じで心地よかったです。20年以上も前に日本青年館のコンサートを随分遠い席から見ていた10代のあの頃を思うと、今はあんなに近くで優子さんの歌が聴けてお話まで出来て名前まで知ってもらって、なんだか夢の様で・・・・・・
懇親会の帰り際の握手の後は例のごとく緊張しちゃんと目を見て話せなくてなんだかそそくさと帰ってしまいましたが・・・本当に幸せなひと時でした!!
また次回のライブは楽しみにしてます、いつも綺麗で素敵な優子さんでいてくださいね~♪♪♪
なおたん | 2010年05月03日(月) 22:34 | URL | コメント編集

●レース派

優子さん、バンドの皆さん昨日はお疲れ様でした。

アレンジが違うと曲の雰囲気も変わってとても面白かったです。
今度、別アレンジのベスト版なんか出してもいいかも?
薔薇色の魚たちもついつい聴き入ってしまいました。

また今年中に逢えるのを楽しみにしています。

優子さんは恥ずかしいって言っていましたけど、レース派に一票です。
優子さんは可愛いから何でも似合いますけど。
はやぴー | 2010年05月03日(月) 23:02 | URL | コメント編集

●行きたかった(悔)

長いこと優子ファンやってます。西城くんです。
Live大盛況だったようですね。自分もすごく行きたかったのにゴールデンウィークに開催とは...


そりゃないでしょ、反則ですよ...(ノд<。)゜。


思わずオレンジチャイムに電話してしまいました。
もちろん次回のLiveを早急に企画してほしいと頼みました!!!
ああ...優子さんに会いたかった...残念(悔涙)
西城くん | 2010年05月03日(月) 23:51 | URL | コメント編集

●ここ、「表」ですよね⁉

優子さん、長澤紀仁さん、宮前幸弘さん、仙道さおりさん、そしてスタッフの皆々様…本当にお疲れ様でした。素敵な一時をありがとうございました。

そして、この素晴らしい時間を共有できたYUKOファミリーの皆さん!お疲れ様…って、疲れてなんかいないですよね⁉ 優子さんから沢山の元気頂きましたよね⁉ 三年振りに頂いたこの感動と幸福感…「元気玉」にして飛ばしたなら、軽く惑星の二つ三つは破壊出来るでしょう!

誰が言ったか「YUKOファミリー」…会を重ねる毎に本当に結束力が強くなっていますね。みんなの優子さんに対する熱い想いは感動すらおぼえます。ライバルは「リアルYUKOファミリー」ですね。

「年内」ですか‼⁇ 昨日の感動が残っているのに、またテンション上がってきましたよ!
いな | 2010年05月04日(火) 00:47 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした~♪

聴き馴れた曲も、アレンジが違うとずいぶん印象が変わって、とても新鮮でよかったです。
ボサノバの心地よいサウンドに身をあずけていたら、あっという間に終わってしまった感じでしたよ。

「Tenderly」は大好きなアルバムなので、「A WAY To Myself」と「薔薇色の魚たち」が特に素晴らしかったです。
「A WAY ~」では泣きそうになり、頬杖をつくフリをして目頭を押さえたり・・・(笑)

ライブ後のパーティーも楽しかったです。
前回から3年近く経っているにもかかわらず、優子さんをはじめ、ファンのみなさんも変わらず元気そうで、ぜんぜんブランクを感じなかったのは不思議でした。
・・・とは言いつつ、常連さんたちとの「最近は、遠くにしないと文字が読めない」なんて会話は、まだ前回には聞かれなかったような気も・・・(^-^;)

「『これからはコンスタントに』みたいなことは、毎回ライブで言ってるよね。だから、次回も『コンスタントに』数年後じゃないの?」
なんて、陰口を言う人も(あ、おもに私かな?)いますので、予想を裏切るハイペースで、次回のライブを実現してくださいね♪

ちなみに私は花柄派ですね(^ー^)
ジャンティ4 | 2010年05月04日(火) 02:09 | URL | コメント編集

●心に残る一時

優子さん、バンドの皆さん、そして周りのいろいろなサポートをされた皆さん、お疲れ様でした。

やはりライブはいいですね~。
生の演奏、歌声がダイレクトに心に響きます。
もっともっと優子さんの歌声を、サウンドを、沢山の人達に聴いてもらえたらいいのになと改めて思いました。
それには、やはり地道ながらコンスタントにライブなどの活動をして、そしてCDも出しませんと中々難しいのかなと・・・。
固定ファンだけではなくて、少しでもいいから新しいファンが増えたらいいなと、ファンの1人としては思いますよね。 

「ボクが傍にいるから・・・」は詩も曲もとても素晴らしいです。
猫が特別好きな訳でもなく、飼ったことも無いこの男が、聴く度に胸にジーンときて、目に涙が浮かんできてこぼれ落ちないうちに涙を拭っています。(なので頻繁には聴きません。聴けないんです。)
今回が初披露のこの唄、やはりジーンときて目に涙が浮かび頬をつたいました。
どうやって他の人に気付かれないようにしようかと考えてしまいました。
[後でわかったのですが、ステージに向かって私の真後ろは小山さんで、右後ろは井上さんだったんですよね~。はじめは母と娘かと思ってましたよ(笑)。優子さんは幸せだな~、こんな風に品の良さそうな母と娘でライブに来てくれる人がいるんだ~、なんて勘違いしてましたよ(笑)。バレないように涙を拭ったけど、2人には気付かれてなかったでしょうかね?][井上さんも小山さんも猫が大好きで、とても優しい人なんだな~と会話をして感じました。猫のことなどいろいろ話しましたよ。]

先ずは日本語と英語バージョンと他数曲の、ミニアルバム的な感じでCDを出してくるのかなと想像して、発売を楽しみにしています。
それと、欲を言えば早くフルアルバムを出して欲しいなと思います。

衣装は本人は恥ずかしいと言ってましたが、そんなことはありませんよ。
優子さんだから似合ってしまうのだな~と思えるんです。
可愛らしくてとてもお似合いでした両方とも。
でも他の人ではちょっと・・・、多分・・・。

また年内にと、皆期待して楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
これからは、年2回位は是非とも・・・。

矢野目 | 2010年05月04日(火) 03:33 | URL | コメント編集

●お初の圭三プロです。

 
ありがとうございますた。とお疲れ様ですた。 

学生の時からずぅ~と優子さんの曲を聴いていて、まさか生声を聴けるとは夢にも思いませんですた。 
 
歌声もCDと変わらず良かったです。ままじゃんって感じで感動しますた。 

「えっ今井優子こんなフレンドリーでいいの?」と思いつつ、あっという間の4時間ですた。  

17,8年前深夜番組でパンティパーティーという山瀬まみが司会の番組。青い服着てグッときた夕日にFUNFUNFUN歌ってましたよね。映像めっけました。今と変わってないね。 

ヤホーの知恵袋で今井優子で検索するとkeizoproの名で質問してるくらい優子さんの曲好きですので。 

ずーと応援しますよ。 

生き物を愛するってすごく素敵なことだと思います。うちの周りでは野良猫とか見ないけど、やっぱ人がなんとかしないといけないんだよね。優子さんの活動が全国展開されるといいですね。 

これからも体調管理には気をつけて頑張ってください。
圭三プロ | 2010年05月04日(火) 12:24 | URL | コメント編集

●優子さんお疲れ様でした

優子さんライブお疲れ様でした。
YFCの皆様にまたお会いできたこともうれしいかぎりです。
ライブ中は優子さんの歌声に感動を通り越し、陶酔しておりました。
今回のアコースティックなアレンジもよかったですよ、次回はどんなアレンジになるか今から楽しみです。
懇親会も皆さんとお話しができ楽しいひと時を過ごすことができました(感謝・・・)
サインしてもらったI Wish...家宝にしまーす。
ちなみに私はレース派です。でも優子さんなら何を着ても似合いますよ(^-^)/
また年内にライブがあるということなのでそれまで楽しみにしておりまーす。
青ちゃん | 2010年05月04日(火) 14:35 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした♪

優子さん、バンドの皆様、そしてスタッフの皆々様…本当にお疲れ様でした。素敵な一時をありがとうございました。

3年ぶりの優子さんの生歌、アコースティックな構成も相まって最高でした!
ライブ後の懇親会も、やはりYUKOファミリー、3年ぶりとは思えない打ち解けぶりも楽しかったです。
私が行くライブで必ずアンケートを取るアーティストはあれど、ご本人に直接感想を言えるライブは優子さんのライブしか知りませんし、今井優子についてあれだけ熱く語り合えるのもYUKOファミリーしか知りません。

次回はデビュー25周年?ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
よりは早くライブとニューアルバムにお会いできることを期待してますp(^-^)q

ちなみに私は花柄派に一票(^^)/
みやっけ@山口 | 2010年05月04日(火) 22:00 | URL | コメント編集

●楽しかったです♪

優子さん、バンドの長澤さん、宮前さん、仙道さん、それからスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございましたm(__)m
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、いつもとは一味違ったしっとりした雰囲気の中で優子さんの歌声を聴けて、またファンの皆さんともお会い出来て、とても充実した時間を過ごす事が出来ました。
この所気分が沈むようなことばかりあって、何となく重苦しい気分のままライブ当日になってしまった状態でした。でも優子さんの綺麗な歌声に癒されて、励まされて、それからファンの皆さんと話す中でたくさんの元気をもらって、気持ちが晴れた気がします。憂鬱になってしまった時には、優子さんや皆さんの事を思い出して元気を出そうと思います。あと口琴も!持ち歩いて練習してみます♪

年内にまたライブ??すごく嬉しい♪今から楽しみにしています。

衣装は、女性らしい中にもどこかキリッとしたかっこ良さが印象的だった「花柄」に一票を投じます!(^^)!
でも優子さん、本当にいつまでも若々しくて可愛いですね。
ゆーこ | 2010年05月04日(火) 22:17 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

きんのじさんへ

先日は、ライブ&パーティーにお越しくださって
どうもありがとうございました m(__)m

私にとっても念願だったブラジル風アレンジ、
楽しんで頂けて良かったです ^^
長澤さんのカウントはポルトガル語だったりして♪

「ボクが傍にいるから…」も、英語Ver.の「By Your Side 」も
ステージで歌うのは初めてだったので凄く緊張しました ^^;
でも、きんのじさんに喜んで頂けてとても嬉しいです♪
英語Ver.のボーカルダビングはこれからになりますが
「発音」頑張りますね!

年内、きんのじさんにお会い出来るの楽しみにしています♪
YUKO | 2010年05月04日(火) 23:52 | URL | コメント編集

●アコースティックもいいですね♪

ライブ告知があったのが3月。まだかなまだかなと心待ちにしてた4月。終わってしまうと早いですね。いつもと違うメンバ構成で「これは何かあるな」と思っていましたが、考えていた以上に素晴らしいライブでした。

アコースティックもいいですね。演奏が変わっても Yuko-Soundはちゃんと活きてる。ボクにもこんな演奏ができたら・・・って仙道さおりさんから教えてもらった「DECOLA」のカホンを新調することにしました! やっぱりちゃんとしたものを1つは持っておかないとね。下手なりに楽しみの一つとして続けていこうと思います。あ、あとアラサト(パチカ)も。

近いうちにまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!
河西 | 2010年05月05日(水) 01:04 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

ブチさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

長澤さん達の演奏は本当に素敵でしたね♪
懐かしい曲でもアレンジが変わると新鮮に聴こえますからね。
私にとっても念願のブラジル風サウンドでしたから
喜んで頂けてとても嬉しく思います ^^

宮前さんの「ピアノと口笛」は最高です!
リハの時、感動しましたから ^^
仙道さんのプレイはハッキリ言って凄いです!
器用さにただただ驚くばかりでしたね~

コアなファンの方にご教授を受けられたのですね~
ってどんなご教授なんだろ…気になるなぁ~(笑)

品川宿の「街猫」の「猫鈴」可愛いですよね♪

衣装もお褒め頂き嬉し恥ずかしです ^^;
次回はもう少し落ち着いた感じの衣装にしようと
思ってます~。

ブチさん、またお会い出来るの楽しみにしてますね♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 01:20 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

かー助さんへ

先日はライブにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

沖縄からお越しくださったんですものね!
何と言うか…本当に嬉しいですよ!
どうもありがとうございます☆

今回、初のアコースティックライブでしたから
内心ドキドキしてました。
でも、喜んで頂けて凄く嬉しいです♪

応援してくださる皆さんのためにもいつまでも
若くありたいと思ってます ^^
これからも歌や自分磨きに手を抜かず、頑張りますね!

かー助さん、遠路からわざわざお越し下さって
本当にありがとです☆
またお会い出来るの楽しみにしてますね♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 01:34 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

宮川さんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

初アコースティックという事で、内心凄く緊張しました。
でも、宮川さんや皆さんのコメント拝見してると
評判良くてホッとしてます^^

プレゼントしてくださったDVDですが、
そんな過去があったのですね!?
せっかく送ってくださったのに…申し訳ないです ><;
トム・ハンクスさんが大好きなので時間が空いたら
ゆっくり鑑賞させて頂きますね。
楽しみです~♪

新譜リリース、ライブとこれからも頑張ります!
年内、宮川さんとお会い出来るの楽しみにしてますね ^^


YUKO | 2010年05月05日(水) 01:46 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

なるさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

それに、口下手?シャイ?なのに、
頑張ってコメントくださったんですね~(笑)
ありがとう~嬉しいです ^^

時間が空いたら、なるさんの携帯小説
拝読させて頂きますね。
楽しみです♪

そうそう!
レース派に一票ありがとです♪
ブーツのボンボンはダメですか?(笑)

年内、なるさんとお会い出来るの楽しみにしてますね ^^
YUKO | 2010年05月05日(水) 01:55 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

働くおぢさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

おぢさんの可愛らしいつぶやきと笑顔には
いつも緊張をほぐしてもらってます ^^

恒例の衣装投票だなんて~可笑しいです♪
おぢさんは花柄に一票なんですね ^^

YUKOファミリーの皆さんもお元気そうで
何よりでした☆
久しぶりに皆さんとお会い出来てとても嬉しかったです♪

また年内中におぢさんとお会い出来るの楽しみにしてますね ^^
YUKO | 2010年05月05日(水) 02:07 | URL | コメント編集

●盛り上がりましたよ~♪

朝太郎さん、こんばんは☆

先日のライブ&パーティー凄く楽しかったですよ♪
実は、あの黒沢明監督の甥御さんであり、
映画評論家で作家で演出家でもある
島敏光氏がライブを観に来てくださいました♪

ライブ後のパーティーで挨拶をしてくださったのですが
ユーモラス抜群のダンディーな方でした ^^

次回こそは朝太郎さんとお会い出来るの
楽しみしてますよ~♪

YUKO | 2010年05月05日(水) 02:19 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

なおたんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

ホント、3年ぶりなんですよね。
間空き過ぎですよね ><;
なおたんこそ、忘れないで居てくれたんですね ^^
とっても嬉しかったです♪

日本青年館のコンサートは懐かしいですね~
これからはもっともっとライブやらなきゃ!です ^^;

また年内、なおたんとお会い出来るの
楽しみにしてますね♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 12:50 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

はやぴーさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

アレンジが変わると雰囲気変わりますよね ^^
「薔薇色の魚たち」は初めてのお披露目でしたね。
はやぴーさんの言う通り「ベスト版」を
リリースする際は面白いかも~♪

はやぴーさんもレース派なんだ ^^
お褒め頂きありがとです♪
でもね、、、マジで恥ずかしかったのよ(汗)
そろそろ落ち着いた衣装にしなきゃね… (笑)

はやぴーさん、また年内中にお会い出来るの
楽しみにしてますね~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 13:04 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

西城くんへ

長い事応援してくださってどうもありがとう!
と~っても嬉しいです♪

今回、西城くんとお会い出来なくて本当に残念でした(涙)
本間さんも仰ってましたけど、G.Wだったので
参加出来ないという方がけっこういらしたようです。
ごめんなさいね…><:

でも、年内中に必ずライブ開催しますから ^^
次回のライブで西城くんとお会い出来るの
楽しみにしてますね~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 13:14 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

いなさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

ってゆーか、そうです!
ここは「表・音楽ブログ」です ^^
Cat's Voice限定ブログは「裏・音楽ブログ」に
なりますからね(笑)

3年振りのライブでかなり緊張しましたが
バンマスの長澤さんはじめ、宮前さん、仙道さんが
しっかりサポートしてくださったおかげで
良いステージをお届けする事が出来たと思います♪

私もファンの皆さんから沢山の元気を頂いてますよ~ !
ホント、感謝感謝です☆

ライバルは「リアルYUKOファミリー」だなんて!
相変わらず面白いよね、いなさんって ^^

年内中にまたお会いしましょうね~いなさん♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 13:22 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

ジャンティ4さんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

アレンジが変わると雰囲気も変わるんですよ~
でも確かに新鮮かもね♪

ジャンティ4さんの仰る通り、
あっという間に終わっちゃったよね ^^;

「Tenderly」は私も好きなアルバムですよ。
また違う曲も披露していきますね!

パーティーも楽しんで頂けて良かったです♪
ホント、皆さんお元気そうだったし、
優しくて紳士な方ばかりですよね~♪
老眼の話しは私も混ぜてもらわなきゃだわ(笑)

ってゆーか、ジャンティ4さんの意地悪 ><;
コンスタントにライブというのは
いつも思ってるんですよ~。
でも、マジでライブやってかないとね ^^
これからも頑張るから応援宜しくです☆

ジャンティ4さん、年内中にまたお会いしましょうね~ ^^
YUKO | 2010年05月05日(水) 13:46 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

矢野目さんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

矢野目さんの仰る通り、ライブ活動や
新譜リリースしないといけませんよね。
これから頑張っていきますので引き続き
応援宜しくお願いしますね ^^

「ボクが傍にいるから…」をお褒め頂きとても嬉しいです♪
ペットロスで悲しむ方達を励ましたいと思って書き上げ、
猫友さんにイラストを描いてもらい、YouTubeに動画を
アップしただけでしたから、まさかリリースする事になるとも、
英語Ver.を制作する事も考えてませんでしたからね (*0*)!
自分でもビックリです☆

井上さんと小山さんと沢山お話しされたんですね!
お二人ともとっても心の優しい方なんですよ♪
猫の事凄く考えて頑張っておられますから☆

矢野目さんの仰る通り、まずはミニアルバムリリース、
そしてフルアルバムへ繋げていかないとですね ^^
頑張ります!

衣装も褒めて頂き、嬉しいような恥ずかしいような…(笑)
いつも思うんですが、私の衣装ってちょっと可愛過ぎますよね (汗)
次回はもう少し落ち着いた感じにしたいです ^^;

年内、またライブでお会い出来るの楽しみにしてますね♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 14:10 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

圭三プロさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

長い事応援してくださってたのですね!
とても嬉しいです♪

デビュー当時から暫くは、あまり表立った
活動をしてませんでしたからね。
事務所の意向で幻のアーティスト的な
売り出し方してましたから… ^^;

私ってフレンドリーですか???
よく言われるんですが、自分ではわからないですね ^^;
でも、せっかくお越しくださった圭三プロさんや
皆さんと色々お話したいじゃないですか~♪
ず~~っと私の事を応援してくださってるんですもの。
お会い出来て本当に嬉しかったですよ…☆

Yahooの知恵袋覗いてみますね~
keizoproさんですね、了解です(笑)

圭三プロさんの仰る通り、生き物を愛する気持ちは
素敵だし大切ですよね。
野良猫問題は人間が手を差し伸べなければ
解決しないと思いますから。。。
圭三プロさんのようにお優しい方ばかりなら
不幸な野良猫はいなくなるんですけどね。。。
私の活動をご支援頂きありがとうございます!

歌や作詞作曲、自分磨きは勿論、動物愛護活動も
頑張っていきたいと思っています^^

これからも引き続き応援してくださいね!

年内、また圭三プロさんとお会い出来るの
楽しみにしてます~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 16:02 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

青ちゃんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

今回、アコースティックライブということで
私にとっては初のチャレンジでしたが、
皆さんに喜んで頂けた事が何よりも嬉しいです♪

これもバンマスの長澤さんや宮前さん、仙道さんの
サポート力のおかげですね!
これからは、コンスタントにライブ活動頑張ります☆

パーティーも楽しんで頂けて良かったです ^^
YFCの皆さん、全然お変わりなくで
相変わらずお茶目さんばかりでしたね~(笑)
でも、青ちゃんや皆さんのそんなところが
大好きです ^^

「I Wish..」を家宝にしてくださるなんて!
もう、嬉しすぎます!!!

レースに一票ありがとうございます(笑)
働くおぢさんのおかげで衣装投票が恒例に
なりつつありますね… ^^;

次回のライブは年内に開催します!
青ちゃん、またお会い出来るの楽しみに
してますからね~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 16:14 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

みやっけ@山口さんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

今回のアコースティックライブ、
想像以上に好評で私としても嬉しい限りです♪

YUKOファミリーの皆さんは3年前と全然
変わらないですね~
あの打ち解けようは凄いと思いますし、
私の事で熱く語り合ってるそうですが
その内容がとっても気になる私です~(笑)

次回のライブは絶対年内に開催します ^^
みやっけ@山口さんにお会い出来るの
楽しみしてますね~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 17:35 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

ゆーこさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

ホント、あっという間の4時間でしたね!
初アコースティックライブでしたからね~
楽しんで頂けて良かったです♪

ゆーこさんから頂いた手作りのケーキ♪
めっちゃ美味でしたよ~ご馳走さまでした m(__)m
いつもいつも優しいお心遣いに感謝です☆

ゆーこさん、悲しい時や辛い時はYUKOファミリーの
皆さんのお顔を思い出して元気出してくださいね ^^
そう言ってる私も煮詰まったり、悲しい事があると
「皆さんどうしてるかなぁ…」って思う事あります。
皆さんの笑顔を思い浮かべてるうち、いつの間にか
思い出し笑いしてる事に気がついたりして ^^
不思議と元気になれますよ~凄いよねYUKOファミリーって♪
ゆーこさん、YUKOファミリーがついてるんだから
元気出してくださいなぁ~!
それに、年内にライブ開催しますからね♪
またお会い出来るの楽しみにしてますよ~ ^^

花柄に一票ありがとです♪
ゆーこさんこそ、またスレンダーになられました?
恋する乙女のように可愛い笑顔してましたよ ^^
YUKO | 2010年05月05日(水) 19:31 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

河西さんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m
集合写真も添付してくださってありがとです♪

アコースティックって良いですよね♪
私にとっても初トライでしたが、
アコースティックならではのお洒落さと
一体感がありますね。

河西さん、相変わらず多趣味ですね~(笑)
さおりさんのカホン最高ですよね♪
あのリズム感は凄いですよ ^^

年内、ライブ開催しますので
またお会い出来るの楽しみにしてますね♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 19:46 | URL | コメント編集

●了解しました!

鍵コメさんへ

お名前の件ですが、了解しました♪
既に修正しましたのでご確認ください ^^

お気遣い頂きありがとうございました。
YUKO | 2010年05月05日(水) 19:53 | URL | コメント編集

●わざわざありがとです♪

鍵コメさんへ

心のこもったコメントありがとうございますm(__)m
私自身もボサノヴァやラテン系、フュージョンが
大好きなので自分で作曲するようになってからは
そっち系のサウンドが多くなったと思います。

今後はコンスタントにライブ活動していきますので
引き続き応援してくださいね ^^

どうもありがとう!


YUKO | 2010年05月05日(水) 20:19 | URL | コメント編集

優子さん、お疲れ様でした&書き込み遅れてすいません!akiyです。

3年ぶりのライブ、やっぱり最高でした。ボサノバ&アコースティックアレンジで”おとな”のYUKO SOUNDがたっぷり堪能できました。
Up tempo(←音楽的表現これであってます??)”Stop on the way”のときは思わず立って踊ってしまうところでした!!!

次のライブも楽しみにしておりまーす。
akiy | 2010年05月05日(水) 20:42 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

akiyさんへ

先日はライブ&パーティーにお越し下さって
どうもありがとうございました m(__)m

3年振りのライブ、akiyさんとの再会も嬉しかったよ♪
G.Wは家族サービスしなきゃならないのに、
私のライブに足を運んでくれて本当にありがとう…☆

akiyさん、前回のライブの時ブラジルに出張だったんだもんね(*0*)
ブラジルから応援コメントくれたの覚えてますよ!

次回は是非踊ってください~♪(笑)
akiyさんのダンス見たいよ~ ^^

いつも応援ありがとです!
次回もお会い出来るの楽しみにしてますからね~♪
YUKO | 2010年05月05日(水) 21:39 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした!

優子さん、ライブお疲れさまでした。
アコースティックのサウンド良かです!
優子さんの美しい歌声が際立って聞こえました。
欲を言えば、ピアノもう少しテンションがあってよかったかな。バラードの曲とか。
優子さん曰くYUKOサウンドはコードが命ですから。
そこいら辺は次回に期待します。

衣装はレースに1票。
優子さんの若さは驚異的ですね。
浜ちゃん | 2010年05月05日(水) 23:40 | URL | コメント編集

●ありがどう&嬉しいです♪

鍵コメさんへ

そんな風に思っていてくださったなんて…
凄~く嬉しいですよ ^^

これからもずっと応援してください!
また、ライブやパーティーでお会い出来るの
楽しみにしてますから♪

真心こもったコメント本当に嬉しく思います。
どうもありがとう☆
YUKO | 2010年05月06日(木) 12:49 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

浜ちゃんへ

先日のライブ観に来てくださって
どうもありがとうございますm(__)m

浜ちゃん、お久しぶりです~♪
観に来てくれてたなんて全然知らなかったです!

またしても、3年振りになってしまった ^^;
もっとコンスタントにやってかなきゃダメよね(苦)

コードワークの件、了解です!
今回、リハの時間が少なかったので
その辺は大目にみてくださいな~ ^^:

でも、少ない時間の中で長澤さん達も
一生懸命頑張ってくださいました。
本当に素晴らしいミュージシャンなので
またご一緒できたらなぁ~って思ってます。

次回も浜ちゃんにお会い出来るの楽しみに
してますよ~♪
YUKO | 2010年05月06日(木) 12:59 | URL | コメント編集

●やっぱライブはサイコーですね

優子さんこんにちは
5/2はお疲れ様&ありがとうございました。
中央最前列ど真ん中でライブを堪能し、この日のためにめがねを新しくした甲斐がありました。
いつもとは違うアレンジもとってもよかったです。
個人的には、アコースティックな音が好きなので、A WAY To Myself、For Oneself、そしてFavolite Placeを聴きながら
『ひょっとして今日はもともとアコースティックにアレンジされている歌中心なのかな?それならそれもいいなー』と思っていたら
後半は『お、こんな曲しらんで!』と思わせておいて歌いだすと『え、その曲だったの!』見たいな連続でした。

でも優子さんの歌声はどんなアレンジでもやっぱ素敵でした。
ただ、個人的には生ピアノがあるので『星空の偶然』が聴きたかったです。

『僕が傍にいるから…』はほんとにいい歌ですね。この曲を聴くと小学生の時に飼っていた鳩と理科の勉強の一環で飼育していたひよこのことを思い出して涙が出てきてしまいます。早くCDにしてくださいね。英語Verも歌詞がすばらしいといえるぐらいに英語勉強します。

巷の衣装アンケートですが、完全にレース派です。といっても花柄がどんな感じだったのか思い出せません。
後半最初に出てきて優子さんの後ろから光が当たった時に、『完全に透けてるやん』と思いました。
まぁこう思えたのはど正面にいたからかも知れませんが。それくらいレースは強烈です。

さて、次回のライブですが当然楽しみで参加することは決まっているのですが、時期がなんかのびのびになってませんかね-?
懇親会の最中は夏、懇親会最後では夏から秋といってたような…。
まぁでも次回開催予定されているだけでも今年は元気が出ます。

最後に、集合写真撮ったものを遅ればせながら送ります。
個人的には全体に少し赤っぽく、
 メイショーさん、チョイモーシーホーでって感じです。
PUNCH | 2010年05月07日(金) 02:43 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

PUNCHさんへ

先日は私のライブにお越しくださって
ありがとうございました m(__)m

今回のライブですが、ギターの長澤さんが
イントロもブラジル風にアレンジしてくださったので
わからない曲もあったと思いますよ~ ^^

聴き慣れた曲でもアレンジが変わると
凄く新鮮ですよね。
長澤さんのアレンジ素晴らしかったです ^^

「星空の偶然」も、まだ一度もステージで
歌ってませんものね~
『Living Color』からのリクエスト嬉しいです♪

『ボクが傍にいるから…』もお褒め頂きありがとうございます。
リリースに向けて色々頑張りますね!
ところで、鳩さんを飼ってらしたんですね!?
私も怪我した鳩を2回保護した事ありますけど、
鳩さんってキョトンとしたお顔が可愛いですよね ^^
鳩さん、羽根を怪我して飛べなかったので暫く私の部屋で
介護してました。1週間くらいかな・・・
何を食べるのか、怪我の治療はどうしたらよいのか
さっぱりわからず、母親と一緒に動物病院へ連れて行きました。
怪我が治り、放鳥したその日のうちに奥さん鳩?らしきもう1羽と
一緒に我が家の屋根の上を3旋回し、遠い空へ飛んで行きました。
元気になって良かったけど、別れるのがとても寂しかったですね…。

「ひよこ」と言えば学校門の屋台で売られてたました。
20羽くらいいましたかね~ピヨピヨ鳴いて「超可愛い!」って
思い、一度買って一生懸命面倒見た記憶があります。
名前は「チッチ」と名付けました♪
大きくなったらどうすればいいのかなぁ~?なんて
話してたら父親が「鳥小屋作るしかないだろ」って(笑)
家族皆で可愛がってたんですけど、1ヶ月もしないうち
病気で亡くなってしまいました。。。
あまりの悲しさに学校を休んだ記憶があります… (:_:)

PUNCHさんも、鳩さんやひよこさんと色んな想い出が
あるのでしょうね。
歌を聴いて涙しちゃうなんて、PUNCHさんは優しいんですね ^^
その仔達との想い出、大切にしたいですよね☆

衣装ですが、レースに一票ありがとです♪
ってゆーか、透けてましたか!?
ちゃんとペチ履いてたのにーっ ><:

次回のライブですが、まだ一度も生お披露目してない
クリスマスソングとかありますからね~
時期的には秋~冬になると思いますよ ^^
またお会い出来るの楽しみにしてますね♪

それから、集合写真も添付してくださって
どうもありがとです~!
確かに照明赤いですね ^^;
ちょっとレベル補正かけてみますよ。

集合写真は近日中に掲載させて頂きますね~♪
YUKO | 2010年05月08日(土) 11:27 | URL | コメント編集

●失礼致しました

自分で読み返して気が付きました。
前の文章の中で「ボクが傍にいるから・・・」を「ボクが傍らにいるから・・・」となっていたことに。

あぁ~大変だ~と思い訂正を致しましたが、優子さんは気付いてしまってましたかね?

「傍に」と「傍らに」では、漢字は同じでも読みが違いますのでイメージがちょっと違ってしまいますからね。
歌のタイトルのイメージを壊してはいけませんよね。

申し訳ありませんでした。

それと私の文章がちょっと堅い感じなので、優子さんからの返事の文章も堅くなっているように思えてしまうのですが・・・。

文章を作るのが意外と苦手で、真剣にかなりの時間をかけて作っているんですけど、なんか堅い感じの文章になってしまってるんですよね~。
ユーモアも、お世辞もありませんね~、ただ単調でストレートなだけの文章なんですよね~。
すみませんね~。
一部ちょっと生意気なことも書いてしまったかな~とも思っています。
申し訳ないです。

他の皆さんのような上手な文章が作れたらな~、なんて少し羨ましく思ってしまいます。

あと「猫が特別好きな訳でもなく、飼ったことも無いこの男が」の表現の書き方はちょっと冷たそうに思えてしまうので伝えておきたいのですが、猫が嫌いな訳ではありませんよ。
動物も生き物も好きですからね。

日本語の表現は難しいことがありますよね~。
言葉ではなく、文章にするのは難しい時があります。
そう考えると作詞はとても大変なんでしょうね。
一語、一字でかなり変わってしまいますよね。

もう一つ、「他の人ではちょっと・・・、多分・・・。」は「他の人ではちょっと無理だろうな~、多分着こなせないだろうな~。」です。
これは優子さんだから着こなしができると言うことです。


優子さんと同じように、小学生の頃に(あれ?優子さんも小学生の頃でいいんですよね?)近くのスーパーでひよこを無料でくれたので(優子さんのように買ったのではないのですが)、4羽貰ってきて育てたことがあります。初めのうちに2羽が死んでしまい土を掘って埋めてあげましたが、本当に悲しくて泣いていました。あとの2羽は元気に育ってくれて老衰で死んでしまうまで飼っていましたね。
その他にもいろいろな生き物を飼いましたよ。 
金魚、出目金、みどりがめ、クワガタムシ、カブトムシ、セキセインコ、十姉妹、うずら、チャボ、ほろほろ鳥、アヒル、など。
けれども、生き物は必ずいつかは死んでしまって別れがきてしまうと言うことが、小さい頃の私の心に残ってしまい、そのあまりの悲しさ故に今でも動物や生き物が飼えないんですよね。
ですから、昨今の動物虐待などは、本当に心が痛みます。
小さい子供から大人まで、なぜそのようなことをするのか、出来るのか、本当に解らないです。

話が長くなってしまいましたね。

あぁ~、また文章が堅い~。

優子さん、色々と大変でしょうけれど、沢山のいい歌作って下さいね。

お体を大切に。

ん~、最後まで堅いな~。(笑)

矢野目 | 2010年05月09日(日) 05:55 | URL | コメント編集

●お気遣いなくで~ ^^

矢野目さんへ

ご丁寧にコメント頂きありがとうございます!
でも、そんなにお気を遣われないでくださいな ^^

矢野目さんの仰りたい事はよ~くわかります。
確かに言葉(日本語)って難しいですよね。
私も文章作るの苦手ですけど、頑張って考えてますから~(笑)

矢野目さんってホントお優しい方なんですね ^^
一生懸命考え送ってくださったコメントは
感謝の気持ちで拝読してます☆

ところで、、、
矢野目さんも色んな生き物と触れ合ってこられたんですね!
仰る通り、別れる時が本当に辛いですね…
お空へ見送った仔達の事を考えるとやはり涙が出ます (:_:)

ひよこってどうしてすぐに死んでしまうんでしょう…
いつも起こされるまで寝てる私が誰よりも先に起きて
ひよこ(チッチ)の面倒を見てたのに…
本当にショックでしたね…。

カブトムシといえば、、、
私も一度面倒を見たことがあるんですよ~ ^^
今度、記事にしますね♪

動物虐待は本当に許せないです。
何の罪もない動物の命を奪うなんて人間失格です。
悲しい事件がなくなる世の中になってほしいですよね。

矢野目さんの仰る通り、これからも作詞作曲頑張ります!
勿論、歌もですけど~♪
矢野目さんもお仕事頑張ってくださいね!

コメントに関しても、お気遣いなくラフで大丈夫ですよから~
またコメントくださいね ^^

どうもありがとです♪


YUKO | 2010年05月09日(日) 22:44 | URL | コメント編集

●ありがとうございます♪

ブチさん、こんばんは☆

神田朱未ちゃんのアルバムご購入されたんですね!
どうもありがとうございます ^^

可愛い歌声ですよね~♪
朱未ちゃんのボーカルダビングに立ち合ったのですが、
「優子さん、頑張って歌いますね!」って言いながら
一生懸命歌入れしてましたよ~とても可愛かったです♪

「幻想水滸伝ボーカルコレクション」もご購入頂きありがとです!
あれはかなりしんどいお仕事でした~ ^^:
2日で5曲を覚えなきゃならず、挙げ句全て英語ですからね(汗)
英語のボーカル指導もない状況だったので胃がキリキリ ><;

「今井優子 with NM」ですが、こちらは前田直樹さんという
コナミ専属プロデューサーのイニシャルだと思います ^^

コナミさんのお仕事楽しいけど、短時間で仕上げなきゃ
ならないからけっこう大変でした ^^;

ライブ、CD制作、色々頑張ってまいりまーす!
もう少し待っててくださいね ^^
YUKO | 2010年05月09日(日) 23:01 | URL | コメント編集

大成功だったようでおめでとうございます。
その場に居れた皆さんが羨ましいです。

本当はYUKOさんに内緒で当日、会場に行って顔だけでも見れたら、って思って予定してたんですが・・・結局行けませんでした。ごめんなさい。

また年内のライブ予定を考えてらっしゃるんですね。
いつかわたしも必ず参戦させてもらいますね。
どうか体に気を付けて頑張って下さいね。
いつもありがとうです。m(__)m
mariru | 2010年05月11日(火) 19:29 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

mariruさんへ

ライブは無事終了し、お越しくださった皆さんも
喜んでくださいました♪
当日、予定してくださってたなんて (*0*)!?
謝らないでくださいよ~(汗)
そのお気持ちだけで十分嬉しいですよ ^^
今は、ふくちゃんのお傍に居てあげてください…☆

mariruさん、いつか必ずお会いしましょうね♪
わざわざコメントくださってどうもありがとう…☆m(__)m☆
YUKO | 2010年05月12日(水) 00:03 | URL | コメント編集

●お疲れさまでした!

コメント遅くなりました ゜。(p>∧<q)。゜゜
優子さんのライブ最高でした!
個人的にはアンコール曲の英語バージョンがよかったです。
ピアノとボーカルのデュオがよかったです!
スパニッシュぽい、いけない恋もよかった...つか、つかですよ、全編最高でした (≧▼≦)
次回のライブ楽しみです。
斎藤 | 2010年05月12日(水) 01:23 | URL | コメント編集

●どうもありがとう♪

斎藤さんへ

ライブにお越しくださってありがとうございました!

英語Ver.もお褒め頂き嬉しいです♪
長澤さん(g)に「宮前くんと優子ちゃんの
愛のデュエット!」とか言われながらリハやってました(笑)

初お披露目の挙げ句「英語」だし、緊張しましたが
宮前さん(p)の優しいサポートのおかげで
歌い上げれたという感じですね ^^;

「いけない恋」はシブいアレンジでしたね~
流石、ブラジリアンギターの長澤さんという感じです ^^
歌ってても気持ち良かったですよ♪

またライブにお越しくださるなんて嬉しいです!
次回も「全編最高!」と仰って頂けるよう頑張りますね☆
また、お会い出来るの楽しみにしてますね~♪
YUKO | 2010年05月12日(水) 14:31 | URL | コメント編集

●行きたかった

LIVE大盛況だったようですね。優子さんの歌声を聞きたかったです。(残念無念)
夜警が職務の自分は祝祭日、盆暮れ正月、特にGWは休みが取れません。年内にLIVE開催とありますがなんとか祝祭日以外の開催をお願いします!。。(^m^;)。。タハッ
夜警主任D | 2010年05月18日(火) 02:23 | URL | コメント編集

●お会いしたかったです ><;

夜警主任Dさん、おはようございます ^^

夜警主任さんもそでしたか ><;
今回、G.Wという事で来れない方が
けっこういらっしゃったようで
ホント、申し訳ない限りです(謝)

年内にまたライブを予定してますが、
開催日は事務所と相談し、皆さんのご都合良い日に
開催出来ればと思っています。

次回はお会い出来ますよーに☆
YUKO | 2010年05月18日(火) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
