2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.09 (Sun)

** ライブを観て**

昨夜、先日のライブでお世話になった
長澤さんのユニットバンド音あそび
ライブを観に行ってきました!

<ライブハウス>
Apple Jump

長澤紀仁さん(g)
matsumonicaさん(harmonica)
仙道さおりさん(per)

まさに、ブラジルサウンド!と言う感じで
ボサノヴァ、サンバは勿論、ブラジルのアーティストの
カバー曲等も演奏されてました。

心地よい中にも力強さが溢れるブラジリアンギターの名手と
言われている長澤さんと、多彩なリズムと多様なテクニックが人気の
パーカッショニスト仙道さおりさんは先日のライブでご一緒させて頂きましたし、
演奏の素晴らしさは皆さんもご存知だと思いますが、
本当に素晴らしかったですよね ^^

そして、ジャズ・ブラジル音楽など多方面で活躍する
クロマティック・ハーモニカの名手であるmatsumonicaさんと
初めてお会いしました。
物腰の柔らかい優しい方でしたよ ^^

matsumonicaさんのテクニカルな演奏に圧倒されました。
温かくて柔らかく、時には力強い音色、とにかく凄かったです!

いやぁ~久しぶりに良い音楽を聴いたという感じですね♪

皆さんも是非観に行かれてください~オススメです ^^
ライブスケジュールは音あそびの公認サイトに掲載されてますので
そちらをご覧くださいね。



帰り際、CDを購入しました。
長澤さんに「 何でよ~やめてよ~ ><; 」と言われながら
無理矢理サインを頂いてきました(笑)

otoasobi


otoasobi1

今、聴きながら記事をかいてます。
長澤さんとさおりさん、コーラスもしてますよ~
ブラジルテイスト溢れる心地よく楽しいアルバムです ^^♪


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

23:02  |  music  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●そうでしたか ^^

ブチさんへ

ブチさんもゆーこさんも『口琴』にハマってすんですね ^^
楽器は楽しいですよね♪
私は作曲する時にキーボードを触るだけなので
楽器の事はよくわかりませんが、何かに夢中になるのは
素晴らしいと思います ^^

『口琴』頑張ってくださいね♪
YUKO | 2010年05月10日(月) 20:41 | URL | コメント編集

●楽しいライブでしたね。

私もライブ行きました。
音あそび、気に入っていて荻窪ルースターで毎月やってたころよく行きました。

実はこのライブのとき、隣に座ってましたw
Lovin' Youの今井優子さんだったんですね。てっきり20代の方だと思っておりました。
official web試聴等聴き早速CD買いました。ぜひライブも聴かせていただきたいと思います。

私もパーカッションを下手の横好きでやってます♫ v-266
ngoro | 2010年05月13日(木) 17:58 | URL | コメント編集

●素敵なライブでした♪

ngoroさんへ

音あそびのライブでお隣だった!?
えぇーーーっ!!??
何と!CDもご購入くださったなんて嬉しいです!
ありがとうございます~☆

20代の方って…
それはちょっち褒め過ぎじゃないですかぁ… ^^;

ngoroさんもパーカスやってらっしゃるんですね♪
私も何か楽器やろうかなぁ~なんて思ってる今日この頃♪

年内にライブ開催予定なんですが、是非観に来てください!
お会い出来るの楽しみにしてますね♪
コメントどうもありがとうございました!
YUKO | 2010年05月13日(木) 20:27 | URL | コメント編集

●アルカイック@名古屋

今日はあちゅと名古屋の住宅展示場で開催された仙道さおりさんの「アルカイック」のライブを観に行ってきました。正確なリズムとテクニックに圧倒された1時間。先日のライブを思い出しました!

サイン会でお話しする機会があり、5/2のライブのときのお話をしたら、ちゃんと覚えていてくれてちょっと嬉しかったです。

こうしてどんどん輪が広がっていく音楽っていいですね。
河西 | 2010年06月28日(月) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

このページの上へ

 | HOME | 
